2022113(木)

札幌の雪30センチ 除雪を始めたが


札幌の雪30センチ  除雪を始めたが

 1/12朝にかけての二つ玉低気圧で北海道は大雪になった。十勝の積雪は60センチ以上の報道だが 札幌は市街地でも30センチを超えた。自宅前の車はほぼ埋まっていたので 昼前に雪かきを始めたが 重い雪で疲れてしまった。

画像

 午後になり幹線道路は除雪されたが 気温がプラス1~2℃まで上がったので 水たまりと洗濯板のガタガタ道で本当に走りづらかった。今後も比較的暖かい予報なので 特に仲通りは民家からの排雪と雪解けで立ち往生する車がたくさん出るだろう。まだ2月前なので今年の雪はこれからだ。気が重い。
 十勝清水・旭山のコニファーのオーナーから 現地の積雪は60センチ以上と聞いた。十勝ヒュッテはどうなっているだろうか。今は道路の除雪が始まったばかりだろうから 来週に行ってみようと思う。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
151,069hit
今日:352
昨日:321


戻る