2022419(火)

ご近所のミシェラン「麦や」を再訪


ご近所のミシェラン「麦や」を再訪

 日曜に友人達がヒュッテに来たので 遅めの昼食に「麦や」を再訪。1時半頃だったが この日はお客が多くて麺が残っていないとのこと。友人達は次回を期して帰って行った。残念。ただし 連休などは需要を想定して増やすので 心配はないとのこと。
 今回は月見うどん550円を注文。やはりおいしかった。
 ご主人に少しお話を伺った。13年前に当地(十勝清水・旭山)に移住して始めたとのこと。確かに建物や看板にそれなりの風格が出始めている。しかし 何と言っても日高山脈の眺望が良い。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
419,844hit
今日:358
昨日:341


戻る