2022520(金)

ジョイフルAKの新展開(札幌圏)


ジョイフルAKの新展開(札幌圏)

 十勝ヒュッテの手作りで一番お世話になっているホームセンターはジョイフルAKだ。これは帯広にも札幌圏にもある。
 札幌圏では北区屯田・北広島大曲・江別市大麻の3店舗があり 市中心から10キロ以上は離れた郊外大規模店だ。何れも 資材・日用品・工具・ガーデニング・リフォーム・ペットなどを含んでほぼ同じ規模だ。
 最近目につくのは市中心から4キロ程度しか離れていない場所にペットや資材・工具などの小店舗を分散して開店していることだ(市中専門店)。

画像

 今回行った新道沿いの市中店は 1・2階で品ぞろえが十分で 職人・プロを対象にしている。工具などは郊外大規模店よりも明らかに充実していた。

画像

 以前紹介したペットワールドは 多分ペットショップとしてはかなり大規模だ。現在は伏古・新発寒・西岡にある。郊外店のペットワールドと連携しているのでユーザーには便利だろう。

 このようにジョイフルAKは領域を分割してより近距離に市中専門店を新設する新展開をしているようだ。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
419,795hit
今日:309
昨日:341


戻る