2022624(金)

低い雲の日勝峠・日高側頂上 (祝20万回アクセス)


低い雲の日勝峠・日高側頂上 (祝20万回アクセス)

 最近の十勝は天候不順と聞き 6/22に様子を見に日勝峠を越えてきた。
 石狩側はほぼ快晴。
日勝峠を登り始めると晴れ・薄曇り。気温はズ~ッと18℃近く。

画像

 日勝峠の日高側頂上では 峠まで雲が上がっていた。頂上トンネルの入り口も見えない。しかし これはこれできれいだ。

画像

 頂上トンネルを出るとガス。視界は50m以下。前後・対向車もライトを付けてノロノロ運転。気温も急激に下がって14℃。5合目まで下ってもまだガスが抜けなかった。

 6/23になり 知らないうちに「アクセスが20万回」を越えた。ほぼ3年かかってしまったが マアマアなのかもしれない。当面はドラコさん・食いしん坊主さんを目標にしようと思っていたが 「日々のアクセス数は常に私の倍以上で 離される一方」だ。もうマイペースで行こうと決めた。今後ともよろしくお願いします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
204,174hit
今日:54
昨日:280


戻る