202025(水)

現地1月末(待望の雪が降った)


現地1月末(待望の雪が降った)

いよいよ待望の本格的な雪が降りました。
 1/29-30は二つ玉低気圧が本州側から西から東に通ったので 北・東風が日高山脈に当たり 本格的な雪が降ったようです。1/31現在 地面で50cmぐらい 屋根で40cmはあるでしょうか(適切な場所に積雪スケールを設置する必要があります)。ただし気温は高く 雪は重めでした。それでもこの程度の積雪ならば ニセコなどに比べれば屁の河童で 除雪も必要ないし 動くのにも何の問題もありません。せいぜい自分の車を入れる場所だけ除雪すればよい。道路は奥にお住いの方のご厚意で除雪されており全く問題はありません。
夕張→十勝清水→現地の道路は ほとんど氷なしの濡れた状態で その意味で運転はしやすかったです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
423,340hit
今日:238
昨日:233


戻る