202026(木)

オンネトーの野中温泉へ


オンネトーの野中温泉へ

野中温泉へ2時間

 オンネトーの野中温泉の名前は聞いていたが 行ったことはありませんでした。たまたまネットで犬と一緒に泊まれる宿を検索をしていたら 野中温泉があったので 予約の上 1/31に十勝清水経由で出かけました。現地から足寄を越えて阿寒湖方面へ オンネトー方向に右折。約2時間の行程でした。
 到着してから知ったのですが 犬ケージ付の客室は1室のみで中型犬まで。予約の時にそのコースを選択する必要があるとのこと。たまたま空いていたので宿泊できたが 危うく犬は車で一晩過ごすところでした。
 泉質は硫黄泉で 内湯も露天風呂も申し分なし。本当にポカポカで湯冷めしなかった。ただ硫化水素ガス防止のために内湯はドアがあけ放し。吹雪の時は大変だろう。
 夕食は部屋食で 温泉宿の標準的だが 心のこもった料理でした。
 次の機会にも再訪したいが ペット部屋があいているかどうかの確認を忘れないようにします。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
423,349hit
今日:247
昨日:233


戻る