2022101(土)

札幌の銭湯料金も値上げ


札幌の銭湯料金も値上げ

 十勝からの帰りに厚別の森林公園温泉「きよら」に立ち寄った。「札幌市内唯一のモール温泉のかけ流し」ということで まあいつものコースだ。
 カウンターに「10月1日から入浴料が480円に値上げ」との張り紙が。いつもの「壱の湯」や他のスーパー銭湯でも同様に値上げの予告があったので 札幌の銭湯公定料金が値上げ(450円→480円)になるのだろう。加温しているところが多いので 燃料費の高騰は経営を直撃していたに違いない。仕方が無いのかも知れない。
 経済活動が盛んな時の値上げは自然だが 株安・円安に伴う値上げは困ったことだ。多品目へ波及しているので 十勝は食糧自給率500%と言えども徐々に進行するだろう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
250,459hit
今日:93
昨日:336


戻る