2020216(日)

十勝ケ丘展望台・十勝川温泉へ


十勝ケ丘展望台・十勝川温泉へ

十勝ケ丘展望台・十勝川温泉

 2/12に「十勝の魅力発信」さんが素晴らしい日高山脈の写真をアップしてくれました。よし明日は行くぞ! と初めての十勝ケ丘展望台の探訪へ。なるほど日高山脈の展望には最適だ。ポカポカの春陽気で気持ち良かったが 残念ながら目当ての日高山脈は春霞でボヤっとしてた。
 展望台から下った花時計のところは彩凛華というイベント会場になっていた。夜に明かりがつくときれいでしょう。
 十勝川温泉に下って 最近評判のガーデンスパの見物へ。昼食を買って 案内所で近所の温泉事情を伺ってから 帯広方面(木野町)の丸美ガ丘温泉へ。高台の昔風情の温泉で 露天風呂はないが展望の良い林の中で 好感が持てる。炭酸水素ナトリウムのモール泉(PH:8.6)。お湯は優しく よくあたたまった。
追記:道路状態にもよるが 十勝清水からの行程は1時間程度。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinの自作を始めました。若者を巻き込み いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
21,939hit
今日:4
昨日:24


戻る