2023122(日)

若者4人が十勝の冬を楽しむ


若者4人が十勝の冬を楽しむ

 「十勝ヒュッテプロジェクト」に協力してくれている若者M君が友人を連れて来訪し ブログ写真を送ってくれた。
 ツララはだいぶ伸びてきた。札幌ではツララは曲がってくると思っていたが 十勝では真っすぐなままなので窓は破れないと聞いたので安心している(理由に興味があるが後日考えてみたい)。
画像
 除雪をしてくれたようで 駐車場はさらに広がって 楽に2台はOKだ。新たな雪はちょっとしかなく 現在の積雪は50センチもないようだ。

画像
 屋外冷蔵庫も快調に機能しているようだ。
画像
 サッポロクラシックの富良野ビンテージが好みらしい。確か富良野産のホップを使っていると聞いたが 通年で販売してるのかな。

画像
 シシ鍋に見える。十勝豚だろうか。 シイタケの十文字も悦に入っている。
 なぜか今年の春にはドラム缶利用の焚火台を作ってみようという気になった。山小屋生活は冬でも楽しい。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
422,550hit
今日:188
昨日:354


戻る