2023124(火)

中札内のエアポートスパ「そら」 清潔な温泉


中札内のエアポートスパ「そら」 清潔な温泉

 友人から中札内のエアポートスパ「そら」 の回数券を戴いたので これは行かねばと思っていたが 1/14にようやく実現した。
 十勝ヒュッテから道道55で中札内へ 道の駅から国道を東に。花畑牧場の方向へ右折。更に左折してフーリーエンドルフの中に。
画像
 スパはフーリーエンドルフ東側の林を切り開いて作られた。
画像
 新しいのにやや古風な建物に見えるのは外壁のまだらな石材仕上げのためだろう。名称に「十勝エアポート」となっているが 空港に来たインバウンドの方々からすると単純な道筋とは言え レンタカーで20分位はかかるだろう。中札内を含んだ名称が良かった気がする。余計なことだが。

画像
 浴室はもちろん撮影は出来ないが 第一印象は「非常にきれいで清潔」なこと。露天風呂の湯舟は2つあり 周囲は広々とした十勝らしい林で快適だ。サウナも小型が2室あり 温度が違うのかと思ったら それは同じなのだが床がフラットと階段の違いがあるとのこと。
 お湯は帯広駅前のふくいホテルから運んでいるとのことで 加水なし・加温・循環・ろ過とのこと。

画像
 お休み処は明るく 大きい窓からフーリーエンドルフのコンドミニアムがながめられ 何か異国情緒を感じた。

 1月までは回数券を3千円で買えるので 一回当たり300円は格段に安いので さらに一冊買ってしまった。このチケットは「中札内村のふるさと納税の返礼品」にもなっているとのこと。十勝ヒュッテからは小一時間もかかるが 清潔でお得な温泉だ。今年もヒュッテに来てくれる若者達にはこのお得券を上げようと思う。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
271,557hit
今日:130
昨日:377


戻る