202329(木)

愛犬「シュバ」三頭目のシェパード (2) BBQ犬


愛犬「シュバ」三頭目のシェパード (2) BBQ犬

 愛犬シェバはなぜか「焚火好き」だ。焚火が始まるとその横いることが多い。暖かいのだろうと思っていた。

画像
 大勢のジンギスカンBBQが始まったら さっきまで私の左横にいたシュバがいなくなった。辺りを見ると 向こう側の若者達のメンバーとしてしっかり座っていた。笑ってしまった。(2018/6 手稲パラダイスヒュッテ 7歳)

画像
 十勝清水旭山のキャンプ場(コニファー)でも同じ挙動。子供も大好きなので 子連れのファミリーキャンパーの焚火に寄って行って座った。「オッ やっぱり焚き火が好きなんだ」と思った。

画像
 夜になり我々のパーティーもBBQを始めた。シュバは私の左側の定位置に座っていた(はずだ)。

画像
 焼き上がったので食べようとしたら「アレッ いないぞ」回りを見たら 隣のテントでは別のキャンパー達がBBQの真っ盛り。で「あの三角耳のシルエットは何だ?」これには驚いた。
 犬が知らないうちに寄って来て 横にちょこんと座られたら 肉をあげないわけにはいかないだろう。もちろんタレ・シオ・ネギはダメだが。(2019/8 十勝清水のコニファー 8歳)
 このように「焚火が好きというよりも BBQの肉を期待しての行動」だったようだ。食いしん坊め!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
423,029hit
今日:160
昨日:507


戻る