202048(水)

今年初の焚火


今年初の焚火

今年初の焚火です 4/5/2020

 現在 新コロナで緊急事態宣言が出たが 家で缶詰よりは T-MCPに来て きれいな空気の中で焚火をすることをお勧めします。随時歓迎です。(消火水の準備・火の始末はくれぐれも注意です)
 今回は柔道部の力自慢が参加のため(注) 焚火サイトの雪堀をやってもらった。アッという間に焚火サイトが現れ 即 建築端材を集めて焚火に。地面は黒土のぬかるみだが 構わず火をつけると問題なく燃えだした。
画像

 午後の作業休憩時に焚火を囲みましたが ケトルのコーヒーはインスタでもおいしい。料理好きの一人は持参の小型フライパンでソーセージを焼き始めた。なかなかおいしい。
 今期初めての焚火だが 小さくとも暖があるのは心強い。参加者も満足。

(注)新コロナのため大学は休校中。部活動も休止で 柔道部だと道場にも入れないとのこと。これからも現場作業に協力いただけると助かります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinの自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込み いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
25,590hit
今日:82
昨日:144


戻る