2023227(月)

代車でトヨタ・パッソを借りた


代車でトヨタ・パッソを借りた

 パジェロミニのミッションの修理をしたが 結局はダメで廃車。次の車をいろいろ探しているが イマイチの状態が続いている。この間の代車としてO社長からトヨタのパッソをお借りしている。
 自分としては初めてのリッターカー体験。この車 ダイハツの3気筒のエンジンを積んでいて 四駆で燃費もいいらしい。取り回しもコスパもいいのでご婦人やご老体には向いているとのこと。

画像

画像
 今回 札幌から十勝ヒュッテを往復してみた。エンジンの非力感は仕方が無いが 片道200kmドライブでも疲れないし 大きな問題はない。ただ 左右にローリングが大きく感じたのと Aピラーが視界の邪魔になるのが気になった。
 難しいと思ったのは最低地上高が15センチしかない(ジムニー20.5 パジェロミニ19.5センチ)ので 駐車場の除雪を丁寧にしないと埋まる不安がある。実燃費は15キロ/リットル程度で もう少しいいかと期待したが。。タコメータ・EG温度計などもないので(今流の普通のセダンは皆そうだが) 面倒は一切いらないという方には向いているのだろう。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
Elmtree
 もともとアウトドア大好き人間ですが 時間の制約から残念な思いをしてきました。2019年春に友人の協力を得て 十勝清水にMountain Cabinを自作するプロジェクトを始めました。若者を巻き込んで いつでもバトンタッチできる体制を心がけています。また近くの「遊び小屋コニファー」は アウトドアの大先輩としてリスペクトしています。なお 街・探検・文化については別ブログにしました。Elmtree2をご覧ください。

性別
年齢60代以上
エリア清水町
属性個人
 カウンター
2019-05-16から
432,701hit
今日:126
昨日:355


戻る