201691(木)

台風10号被害 床上浸水受ける


台風10号被害 床上浸水受ける

 不動産管理している音更町木野にある賃貸物件が、今回の台風10号接近による音更川と第2鈴蘭川からの氾濫で、床上浸水を受けてしまいました。

 31日朝、連絡を受けて現地直行。着いた時点では、まだ、長靴上までの水かさだったのが、昼になると膝上まで水位が上がってしまいました。
画像

近くにある仮設トイレが水に浮かんで流れ出しました。ただただ、事態の推移を呆然と見守るばかりで、何もできることもなく。役場がポンブで水を音更川に汲み出すも、全く水位が下がる気配もなく。
画像

 夕方になると、近隣の自家自動車の姿が半分水に浸かってるようです。ですが、日が変わり今日の午前中には水が引き出し、正午時点ですっかりなくなりました。
 公民館に避難していた人達も自宅に戻り、家財を整理し始めました。とりあえず一安心ですが、今後、大家さん側による修繕、入居者側の被害の特定など、管理会社としての調整が始まります。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。




エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
オフィス ファーム
住所音更町木野大通東6丁目1
TEL0155-30-0888
営業10:00 - 18:00
事前にアポをお願いします
定休土日、祝日
 カウンター
2007-03-01から
236,825hit
今日:47
昨日:65


戻る