イベント(20)


2019723(火)

kurache’出店させて頂きました!


kurache’出店させて頂きました!

画像

こんにちは!あやみです!

19日〜21日に札幌のチカホイベント「kurache’」に出店して来ました!
いつも藤丸デパートに一緒に野菜を出して頂いている近隣農家さん、白木さんのトマト、ミニトマト、ナス、ブロッコリー、カリフラワー、村瀬さんのアスパラ、ナス、ピーマンを札幌にも出して頂きました!私達トモズファームは約6種類の野菜が入っているサラダミックス、カラフルミニ人参、UFOズッキーニ等やハーブの苗も出しました!!

初日の金曜日から想像以上の売れ行きで、次々と完売になっていき、金曜日、土曜日は出した全ての野菜が完売!!日曜日も完売する野菜が続々と出ていました!ご来店頂いた方々本当にありがとうございました!!

私は音更に残って作業をしていたのですが、次々に売れていく状況を聞いて本当に本当に嬉しく感動してしまいました。。遠い札幌でもやっぱり十勝の野菜は美味しく誇れるものなんだなぁ、、私達が種まきから育てた野菜も好評で売れて良かったなぁと1人ウルウルしてしまいました。。

それと同時に課題も多く見つけられました。
イベントに間に合う様に作ってきたつもりの野菜が全然できていなかったり、収穫量を増やし多く出荷したいのにスピードが遅く思うように対応できなかったり…そしてイベント2週間くらい前から十勝の天気が雨やくもりで、気温も上がらない日々が続き作物の生長スピードが全然遅すぎたり!と…
一緒に野菜を出して頂いた農家さん白木さん、村瀬さんは予想以上の売れ行きで、急なお願いにも関わらず出荷量を増やして頂いて臨機応変に対応して頂きました。
本当にすごいなぁと私もそれぐらい対応できるようになっていかないとなと思いました!
今回出店できて本当に勉強になりました!!

次の決まっているイベントは10月13日十勝オーガニックヴィレッジ大収穫祭です!それに向けてまた頑張って行きたいと思います!!^_^



2019713(土)

初FES参加しました!


画像

あやみです!
少し前になってしまったのですが、先日、トモズファームの私、カスミさんで新得町で開催されましたGANKE FESにて出店し、野菜、ハーブ、ハーブ苗の販売をしてまいりました!

フェスでの初出店、、不安だらけでしたが、、ハーブ栽培に興味があるお客様が、思ったよりたくさん来てくださり、嬉しかったです!そして、いらっしゃったお客様にカスミさんが丁寧に栽培ポイントをお伝えし、購入して頂けました!!

さらに、次に繋がるイベント出店のお話も頂けて、貴重な経験ができました。
ご来店して頂いた方々ありがとうございました。

個人的には、、、大好きなアーティストのライブが聴けたので最高な1日でした!自然と音楽、来年も絶対参加したいと思える本当に素敵なフェスでした。

次は札幌チカホのkurache’出店です!!



201972(火)

今年も藤丸デパート前で野菜とハーブの直売やっています


今年も藤丸デパート前で野菜とハーブの直売やっています

 6月30日日曜日、おびひろホコテン(歩行会者天国)開催に伴って併催された帯広市内のデパート藤丸前の野外コートで「わいわい市」に、Tomo's FARMの愛車 ワーゲンサンバーと共に昨年に続き、野菜やハーブを販売させていただきました。


画像


 当日は、7月がもうすぐだというのに、夏とは思えない寒さでしたが、常連さんも増えてきて、充実した1日でした。


 ホコテンでは、チョークアートやジャズセッションなど多彩な催しが繰り広げられ、売り子の合間を縫って、観客として参加させてもらいました。

画像

 次回、Tomo's FARMの出店は、7月7日の日曜日です。ホコテン見学ついでに寄ってくだされば幸いです。



201971(月)

GANKE FES・札幌チカホに出店します!


お久しぶりです!あやみです。
今日からもう7月ですね。。
毎日バタバタ必死に農作業や野菜ソムリエの試験勉強や、
イベント準備などしているうちにあっという間に1ヶ月が過ぎ去っていっていました。。
(無事に野菜ソムリエ合格できました…)

トモズファームの7月はイベント出店が目白押しです!
somaさんが紹介していました、藤丸デパート前でわいわい市での直売イベントが昨日から毎週日曜日、6日には新得町でありますGANKE FES、19日から3日間札幌のチカホのイベントkurache’に出店いたします!

昨日は一日藤丸デパート前で、野菜の販売をさせて頂いたのですが、直接自分達の野菜を紹介できてすごく楽しかったし、藤丸地下一階のブースで野菜を買ってくださっているお客様がイベントにも来て頂けたり嬉しいこともありましたが、まだまだトモズファームの野菜の認知度は低いと痛感できる機会でした。数少ない直接お客様に自分達の野菜を紹介できるチャンス!1人でも多く!そして全道に!いずれは全国に!トモズファームの野菜のファンを作れるように頑張りたいと思います!^_^

画像
野菜販売開始直後突然撮られた私とカスミさんです。。



2018716(月)

おびひろホコテン 軽トラで野菜やハーブを出品しました。


おびひろホコテン 軽トラで野菜やハーブを出品しました。

 7月15日日曜日、おびひろホコテン(歩行会者天国)に、Tomo's FARMの愛車 サンバークラシックと共に初参加しました。

 当日はあいにくの雨と7月とは思えない寒さで、売り上げは今一つでしたが、久しぶりのお客様との対面での販売がてきて、うれしい1日でした。

 帯広北高校のパレードやダンスもあって、結構な賑わいでした。わたしもこんな時代があったなあと、懐かしさもこみ上げてきました。
 高校時代、1カ月かけて放課後、なぜか亀のオブジェ作りの担当になって、黙々と針金と石膏で格闘、それを引っ張って、稚内の街の中を、延々と練り歩いたことを思い出しました。
 きっと彼らも何十年か後、父となり母となったとき、この街で仲間と雨の中、歩いて踊ったことを思い出すことでしょう。

 次回、Tomo's FARMの出店は、7月29日の日曜日です。ホコテン見学ついでに寄ってくだされば幸いです。

画像

画像



<<
>>




 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
ゆかり:元デパートの美容部員。直売所勤務を通じて農業の可能性に気づく。農家カフェの開業も視野に。今、その道の途上。



エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2007-03-01から
191,840hit
今日:35
昨日:17


戻る