農業(10)


2017918(月)

畑の作物たち♫

農業×10

畑の作物たち♫

最近、あったらいいね食堂さんにて無料でご飯を食べてきたMihoです。


今日の台風で午前中は体感的にはとても寒く感じました。
こんな天気ですが…、
暑さ、寒さに負けずに
畑の大根たちはすくすく育っています(`・ω・´)!
収穫が楽しみですー(*’▽’)



201796(水)

タイニーシュシュ

農業×10

タイニーシュシュ

mihoです。

オフィスファームで採れた、白菜(タイニーシュシュ)を出し始めました。
やわらかくて甘いので、ぜひ見つけたら手に取っていただきたいと思います(`・ω・´)



2017815(火)

トマトたっぷりのミートソースパスタ

農業×10

トマトたっぷりのミートソースパスタ

Mihoです。

ハウスで採れたトマトを使い、ミートソースのパスタを作ってみました(アピール)

グリーンのトマト「みどりちゃん」も入って、カラフルな彩りになりました。料理上手になった気分です(あくまでも気分です…)

何でも甘めが好きな私はパスタにハチミツを入れ、トマトの酸味を抑え作りました。
あとはドライハーブのバジルを隠し味に、ミートソースに加えています。

特に料理が得意でもないですが、うちの農園で採れた野菜やハーブを使って今後もブログにアップしていきたいと思います(・´з`・)

料理上手になって早くお嫁にいきたい…(´・ω・)



201789(水)

野菜売り場の情報

農業×10

野菜売り場の情報

Mihoです。

十勝もようやく暑さのピークを過ぎ、
だんだんと過ごしやすい季節になりました。

毎年この時期になると、福島に住んでいる前職場の人から桃が送られてきます。
今年は小ぶりだけれど、とても甘く上々の出来とのこと。
産地直送なので、やっぱりおいしいですね(*‘∀‘)


季節が変わり始め、売り場の野菜たちも変わり始め…、
帯広市内の藤丸デパートの地下売場、十勝産直野菜コーナーでは
オフィスファームからはクウシンサイやナス
他生産者からはズッキーニとカリフラワーが売り場に出始めました。


ぜひ、お立ち寄りください!!
(オフィスファームのクウシンサイとナスの写真を撮り忘れました…)



2016430(土)

温室は紫色のハーブが満開

農業×10

温室は紫色のハーブが満開

somaです。

 連休初日のきょうは風が強かったですね。そして、北見地方は積雪30cmの大雪でしたね。
 数日前には十勝地方もみぞれが降ったりして、私は、温室がつぶれないか心配で、夜中いっぱい一睡もできずと、今更ながら、農業の大変さを実感する今日この頃です。

 今、我がハーブハウスの中は、チャイブとキャットミントが満開です。

 
画像
   こちらはキャットミントです。

 どちらも紫色の花をつけ、春一番に咲き始める、私にとっては、ハーブの季節がいよいよ来たかと実感させられる花キューピットです。



<<
>>




 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
あやみ:オーストラリアや沖縄で武者修行。料理好き。将来は自ら農園で栽培した野菜やハーブでレストランをやるのが夢。今、その道の途上。
かすみ:造園プランニング業を経て、神奈川でハーブ栽培を研修。今、十勝に根ざすハーブ園作りに情熱を注ぐ。


エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2007-03-01から
177,803hit
今日:21
昨日:139


戻る