2019220(水)

この間のトマトのオイル漬けを

味覚×15

この間のトマトのオイル漬けを

こんにちは、あやみです。

この間作った乾燥トマトのオイル漬けが何日か経って
食べ頃になったので、使った料理を早速作ってみました(^^)
作ったのは、ペペロンチーノと、紫玉ねぎのマリネです。

ペペロンチーノは、

タッパーに入っているオイル漬けをトマトもすくうようにして
とり、フライパンに入れ鷹の爪も入れ火にかけて、お好みの具材を炒めて、塩コショウで味付けしてソースの完成です。

ゆでたパスタと合わせたらペペロンチーノの完成です!
オイルにニンニク、ハーブ類、トマトが既に入っているので、簡単に時短にもなりました!

画像

紫玉ねぎのマリネは、

玉ねぎをスライスし、少し水にさらします。(元々辛みが少ないので、短時間で充分です(^^))
水を切って、オイル漬け、酢、塩コショウで味付けして完成です。
すごく簡単で美味しかったです。常備菜としても良さそうですね!

どちらも普段使っているオリーブオイルの代わりという感じで使いました。
味付けがレベルアップした気分です(^^)


また違う料理を色々作ってご紹介していきたいと思います!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。




エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
オフィス ファーム
住所音更町木野大通東6丁目1
TEL0155-30-0888
営業10:00 - 18:00
事前にアポをお願いします
定休土日、祝日
 カウンター
2007-03-01から
233,575hit
今日:53
昨日:60


戻る