201953(金)

サラダ白菜、ミニキャベツ、ミニレタス 藤丸デパート地下にて


サラダ白菜、ミニキャベツ、ミニレタス 藤丸デパート地下にて

ソウマです。

本日は、帯広にある藤丸デパート地下食品売り場のTomo's FARM産直コーナーのご紹介です。

トップバッターは、白菜です。
と言っても、普段目にしないサラダ白菜です。品種名はタイニーシュシュといって、白菜特有のトゲトゲがなく、柔らかいので、サラダ用としても重宝します。

次は、ミニキャベツ。
思わずこれを手に取ったお客様から、怪訝な顔つきされますが、大丈夫です!
大きさは普通のキャベツの半分でも、肉厚で、しかも柔らかいので、ザク切りして、オリーブオイルでお召し上がりください。

画像

ビニールハウスでは、雑草の中に埋もれたレタスの収穫も始まっています。カスミちゃんもアヤミちゃんも慣れない手つきで収穫作業に日々奮闘しています。
こちりのレタスも、大きさが手のひらサイズなので、単身者や小家族の方々にに好評です。

Tomo's FARMでは、ゴールデン期間中も、普段目にしないちょっと変わっ野菜たちをそのレシピのご提案と一緒にご紹介していきます。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。




エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
オフィス ファーム
住所音更町木野大通東6丁目1
TEL0155-30-0888
営業10:00 - 18:00
事前にアポをお願いします
定休土日、祝日
 カウンター
2007-03-01から
235,364hit
今日:18
昨日:27


戻る