201957(火)

タイニーシュシュ のシーザーサラダ!

味覚×15

タイニーシュシュ のシーザーサラダ!

画像

こんにちは!あやみです。
十勝は最近夏になったかのように暑い日が続きましたね。

さて、ゴールデンウィーク期間ももう終わりましたが、トモズファームは期間中出荷の量も多くなり、大忙しなゴールデンウィークでした!配達先でイベンドが開催されていて、横目で楽しそうでいいな〜と思いつつ、配達をしておりました!^_^

そして、先日紹介しました、帯広の藤丸デパート地下1階トモズファーム直産コーナーでも売っています、タイニーシュシュのシーザーサラダを作ったので、ご紹介します!^_^

レシピは
ベーコン短冊切り、クルトン用の食パンをさいの目切りにし、オリーブオイルをフライパンにひき、ベーコンから焼いていき、少し経ったら食パンも入れこんがり焼き色をつけ、焼けたら取り出しておきます。

ドレッシングは、大体2人分で
マヨネーズ 大さじ3
にんにくすりおろしチューブ1.5センチ位
牛乳 大さじ3
粉チーズ1.5
レモン汁大さじ2分の1
ブラックペッパー お好みの量
材料を合わせてよく混ぜて完成です。

タイニーシュシュ 、クルトン、ベーコンをお皿に盛り付け、ドレッシングをかけて完成です。

タイニーシュシュ は柔らかくみずみずしく美味しかったです!時々配達先でも直接お客様からタイニーシュシュは甘くて美味しい!とお声かけされる位評判です!

そして、最近出荷開始しましたミニブロッコリー の「ミニッコリー」を茹で蒸しし、その手作りシーザードレッシングをかけて食べてもとっても美味しかったです!

茹で蒸しは鍋にブロッコリーと5分の1位被さる水、塩少々入れ蓋して3〜4分火にかけるだけです!硬さをみてお好みで時間を調整します。甘みがあり美味しかったです!他の温野菜などにも使っても美味しそうですね!

どちらの野菜もぜひご賞味下さい^_^






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。




エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
オフィス ファーム
住所音更町木野大通東6丁目1
TEL0155-30-0888
営業10:00 - 18:00
事前にアポをお願いします
定休土日、祝日
 カウンター
2007-03-01から
235,770hit
今日:2
昨日:22


戻る