2019511(土)

ミニッコリーとミニキャベツのアンチョビペペロンチーノ!

味覚×15

ミニッコリーとミニキャベツのアンチョビペペロンチーノ!

こんにちは!あやみです。

今日はミニブロッコリーの「ミニッコリー」とミニキャベツの「このみ姫」のアンチョビペペロンチーノを作ったのでご紹介します!

大体1人分で、
にんにくひとかけをみじん切り
オリーブオイル大さじ2
鷹の爪少々
アンチョビ二本を粗みじん切り
ミニキャベツ3〜4枚をざく切り
ミニッコリーを1個を一口大に切る
ミニトマト2つを各4分の1に切る

フライパンにオリーブオイル、ニンニクを入れ弱火で香りを出して、鷹の爪、アンチョビを入れ少し炒めます。ソースの完成です。

その間にお湯を沸かし塩を適量入れパスタを茹でます。パスタが茹で上がる1分前にミニッコリーを茹でている鍋に入れ、30秒前にミニキャベツを入れます!硬さはお好みで時間を調整して下さい。

茹で汁少々をソースに入れて、パスタが茹で上がったら野菜と一緒にザルに上げ、ソースのフライパンに入れ良く混ぜ合わせブラックペッパー、塩を入れ味を整えて彩りにミニトマトを入れ完成です!

ミニキャベツは芯も小さく大きなキャベツだと芯だけ切り出して薄切りして食べやすくしたりするのですが、その手間がかからず、そのまま気にせずざく切りできるので、調理が楽でした!

パスタにしないで、野菜をそのままさっと茹でてソースと合わせて食べるのもおススメです!!お酒に特に白ワインに良く合うおつまみになります^_^!






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。




エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
オフィス ファーム
住所音更町木野大通東6丁目1
TEL0155-30-0888
営業10:00 - 18:00
事前にアポをお願いします
定休土日、祝日
 カウンター
2007-03-01から
235,368hit
今日:22
昨日:27


戻る