2019718(木)

バジルがたくさんある時は!

味覚×15

バジルがたくさんある時は!

トモズファームのバジルが旬になっていて、たくさん採れています!先日それを使ってジェノベーゼソースを作りました!
レシピは簡単!
バジル80g
松の実40g
粉チーズ40g
塩少々
オリーブオイル150㏄
バジル以外を全て入れミキサーにかけて、最後にバジルを加えてミキサーにかけてソース状にします!それで完成です!お好みに合わせて松の実の量やチーズの量を調整してみて下さい^_^

そして作ったジェノベーゼソースを使ってパスタ、サラダ、タラのソテーを作りました!魚介類との相性がとってもいいので、おススメです!!ソースさえあればどれもほぼかけるだけ、和えるだけで簡単にできちゃいます!

画像

画像

トモズファームのバジル小袋サイズ、ソース用にぴったりの大袋サイズも販売しています!

帯広ばんえい競馬場にある「とかちむら産直市場」、帯広の藤丸デパート地下一階にある「とかちマルシェ」にて販売しておりますので、ぜひジェノベーゼソース作ってみて下さい!

そして、明日19日からは札幌のチカホイベント「kurache’」での出店です!!Tomo’s FARMのお野菜の他に同じ音更の農家さんのお野菜もたくさん販売致します!美味しい十勝の野菜をぜひご賞味下さい^_^






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
ゆかり:元デパートの美容部員。直売所勤務を通じて農業の可能性に気づく。農家カフェの開業も視野に。今、その道の途上。



エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2007-03-01から
194,392hit
今日:13
昨日:54


戻る