2019723(火)

kurache’出店させて頂きました!


kurache’出店させて頂きました!

画像

こんにちは!あやみです!

19日〜21日に札幌のチカホイベント「kurache’」に出店して来ました!
いつも藤丸デパートに一緒に野菜を出して頂いている近隣農家さん、白木さんのトマト、ミニトマト、ナス、ブロッコリー、カリフラワー、村瀬さんのアスパラ、ナス、ピーマンを札幌にも出して頂きました!私達トモズファームは約6種類の野菜が入っているサラダミックス、カラフルミニ人参、UFOズッキーニ等やハーブの苗も出しました!!

初日の金曜日から想像以上の売れ行きで、次々と完売になっていき、金曜日、土曜日は出した全ての野菜が完売!!日曜日も完売する野菜が続々と出ていました!ご来店頂いた方々本当にありがとうございました!!

私は音更に残って作業をしていたのですが、次々に売れていく状況を聞いて本当に本当に嬉しく感動してしまいました。。遠い札幌でもやっぱり十勝の野菜は美味しく誇れるものなんだなぁ、、私達が種まきから育てた野菜も好評で売れて良かったなぁと1人ウルウルしてしまいました。。

それと同時に課題も多く見つけられました。
イベントに間に合う様に作ってきたつもりの野菜が全然できていなかったり、収穫量を増やし多く出荷したいのにスピードが遅く思うように対応できなかったり…そしてイベント2週間くらい前から十勝の天気が雨やくもりで、気温も上がらない日々が続き作物の生長スピードが全然遅すぎたり!と…
一緒に野菜を出して頂いた農家さん白木さん、村瀬さんは予想以上の売れ行きで、急なお願いにも関わらず出荷量を増やして頂いて臨機応変に対応して頂きました。
本当にすごいなぁと私もそれぐらい対応できるようになっていかないとなと思いました!
今回出店できて本当に勉強になりました!!

次の決まっているイベントは10月13日十勝オーガニックヴィレッジ大収穫祭です!それに向けてまた頑張って行きたいと思います!!^_^






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
ゆかり:元デパートの美容部員。直売所勤務を通じて農業の可能性に気づく。農家カフェの開業も視野に。今、その道の途上。



エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2007-03-01から
194,390hit
今日:11
昨日:54


戻る