200984(火)

花火大会の座席とり


花火大会の座席とり

 今年も8月13日の花火大会がやってきますね。

 気のせいか年々一般観覧席の座席分捕り合戦が過熱しているようで、すでに本番10日以上前だというのに、十勝川の河川敷はブルーシートで会場中心から埋め尽くされていく感じです。
 シートは、コンクリートのブロックにガムテープでがっちりと貼り付けられ、中にはイニシャルをマジックで記している人もいて、壮観です。

 わたしの仕事は会場の草刈です。
 この間を縫って、刈払機で草を刈っていかねばなりません。もしも、シートを破ってしまったらごめんなさい。






 コメント(5件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
ゆかり:元デパートの美容部員。直売所勤務を通じて農業の可能性に気づく。農家カフェの開業も視野に。今、その道の途上。



エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2007-03-01から
191,854hit
今日:6
昨日:43


戻る