201273(火)

クラシックトラクター発見の旅 ---06---


クラシックトラクター発見の旅 ---06---

十勝音更町きのっこファーマーズにて

TB-20
日本製、1964年頃の生産

画像

 通称、鉄仮面とか仮面ライダーとか言われていて、バッタ(昆虫)のような風貌です。日本製でもこのような洒落たデザインができたのかと思ったら、西ドイツのポルシェのトラクターをモデルしたよう、なるほど。
 20馬力程度しかないのですが、農家の人が懐かしがるのを見ると、ここ十勝でも結構普及していたと思われます。

 実は、コレ、わたしの所有物でここに飾らして頂いてます。この場所は、直売所でそんでもってガーデニンググッズを扱う店なので、雰囲気もぴったりとおもうのですが。

画像

画像






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
ゆかり:元デパートの美容部員。直売所勤務を通じて農業の可能性に気づく。農家カフェの開業も視野に。今、その道の途上。



エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2007-03-01から
192,743hit
今日:1
昨日:27


戻る