200738(木)

競売に行ってきました


 競売入札に参加しました。

 会場には、40人ほどが集まっていましたが、プロの代理人風の人やら、新聞記者(グリュック王国の入札がないとアナウンスされた時点で帰ってしまった)、投資目的の人など、目的はさまざまなよう。

 今回はあまり面白い物件がなかったせいか、概ね最低価額の2割から3割高で落札されました。ただ、中には最低入札額の倍の物件もあり、その高額でも落としたい魅力は何なのでしょうか。

 以前、勤めていた会社で、ある物件を落としたことがあったが、落札が決まる瞬間、とてもドキドキしたのを思い出しました。落とせなかったらどうしよう、入札の設定額はいくらにしたらいいんだろう、とか。

 皆さんも一度参加してみては。でも、あんまり一般の人が参加したら、わたしの商売のパイが小さくなってしまうのでしょうが。






 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
ゆかり:元デパートの美容部員。直売所勤務を通じて農業の可能性に気づく。農家カフェの開業も視野に。今、その道の途上。



エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2007-03-01から
192,729hit
今日:14
昨日:28


戻る