2013812(月)

勝毎花火大会の草刈終了


勝毎花火大会の草刈終了

 有料席と招待席ブロックの草刈が終了しました。

 今年は作業が楽。
 今までは、1週間も前から河川敷の階段ブロックをブルーシートで覆いする席取り競争が過熱していて、いちいちシートの押さえつけているガムテープをはぎとるという余計な作業が発生してました。けれど、こんな行為が数年前から禁止事項になってしまいました。
画像

 それでも、ガムテープの代わりにしている石がそこここにあったりして。これを観客の方々は持ち帰らずに、座席ブロックの下に置き放しのままなので、年を追うごとに増えてきて、刈払機の刃に当たって危険です。
画像

 いよいよ、明日は本番。晴れるといいですね。
 現在、帯広は雨ですが、明日の天気予報は曇りで、気温も最高で25度なので、ほどほどに楽しめそうです。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
office FARM
代表:帯広畜産大学卒、十勝の農協へ就職。その後新聞社に転職、2006年独立起業。デベロッパーも手がけ、産直の立ち上げにも関わる。今は無農薬での農園経営に魅了される。
ゆかり:元デパートの美容部員。直売所勤務を通じて農業の可能性に気づく。農家カフェの開業も視野に。今、その道の途上。



エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 カウンター
2007-03-01から
191,854hit
今日:6
昨日:43


戻る