2011722(金)

大阪のどの家庭にもたこ焼き器があるように北海道ではどの家にもあるのかな


大阪のどの家庭にもたこ焼き器があるように北海道ではどの家にもあるのかな

大阪のには、どの家庭にもたこ焼き器があると言われています。
北海道のどの家庭の台所にも、このジンギスカン鍋があるのでしょうか ?
きっとあると思っていてんですけれど、意外とそうでもなかったりして…

我が家は、この鍋が結婚して以来づーっとあります。
決して、変ではないですよね    ~w

ということで、今日の晩ご飯は、ジンギスカンです。
いつも思うんですが、家での焼肉は肉より野菜の方が多いです。
ある意味、ヘルシーな献立かもしれません。

名前から行っても、ジンギスカンは焼肉ではなく「鍋」なんですね~
鋳物で出来ているから、これも立派な「鉄鍋」です
って♪「ちょっと強引ですか~♪」
今年は宝くじが当たりますように ~願!!


画像
お倉入りになる前に、先日作った「イカリング」です

イカリングって、イカを捌くところからいくと、結構手順の多い料理ですよね~
時間もかかったりするんですが、出来上がった時の達成感がある献立だと思っています。

サックリ上がったイカリング!
時々、悪戯して同じ大きさくらいの「玉ねぎのフライ」も入れるんです。
出来上がりは、ほとんど同じなので、イカリングと思って食べた時の落差を楽しみます ~w
ロシアンルーレット的、楽しみでもあります ~w






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
628,798hit
今日:12
昨日:46


戻る