カフェ(4)


2011610(金)

買い物と散歩と、カフェ…


買い物と散歩と、カフェ…

今日は、お昼から、散歩を兼ねて買い物に出かけました。
片道3㎞だから、歩いていこう。
カメラを片手に、帯広の街を歩いてみました
あたたかい、いい天気です。

目的のものと、それ以外の面白いものを買って、さあ帰ろう~
でも、その前に、一休みです。

画像
ここは、大通り南1丁目です。
そこに、珈琲を飲める場所があったでしょうか?

あるんですね ~wW

画像
CAFEがあるんですね~
F+のカフェコーナーOPEN!

帽子屋さんのF+さんです。

画像
ちょうどF+さんで取材がありました。
帽子の写真を撮っている姿を撮っていいですかと、許可を得て撮影中を撮影しました。
後ろに何か視線を感じながら ~w


画像
素敵な帽子とファッションアイテムがありました

画像
  
画像

帽子屋さんもCAFEもうまく宣伝できませんが、とてもいい雰囲気です。

珈琲は350円、紅茶は400円
そのほかフードメニューやアイスもありました。
もちろんCAFEだけの利用でもオウケイです。

ちょっと一休みにとっても便利です。

画像



2010926(日)

お気に入りの場所


お気に入りの場所

とあるCAFEに行ったら、別のお客さんが鬼灯(ホオズキってこんな漢字を書くんだ)を持ってきてくれました。
秋を一番感じることが出来る植物かもしれませんね。

その、とあるカフェというのは、
新得にあるお宿 「のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)外部リンク」さんです。

毎週水曜日だけカフェになるお宿です。

コーヒーが三種類のうち一つを選びます
甘いものが付いて、ワンコイン500円です

先週の甘いものは…
画像
お彼岸だったからね…

スゥイーツは毎週変わりますよ

頼んだカフェオレは
画像
大きな器ででてきます。
いつまでも温かいカフェオレです。

本当はカフェオレに写る雲と木の影を写したかったけれど、ピントの位置を間違えた (笑)

画像

ご主人と奥さんは、学校の先生を辞めてこの宿を開いたそうです。二代目はK君、2歳です。

マイとかちのブログを見てもらっている「マイとかチャー」でもあります。
白子の燻製話や、ホルモンの唐揚の作り方や、おはぎの餡子の作り方とか、ダッチオーブンの話や、薪ストーブの話や、子供の教育の話や、アウトドアの話や、……
色々話します。

チョッと新得という離れた場所で、平日の午後と言うことで年に数度しか行くことができませんが…  お気に入りの場所です (笑)

二代目のK君のお気に入りの本

画像
立体的な蝶です。
でも、なんか知っている内容の本だ!
昔見たことがある…

画像
みんな知っている「はらぺこあおむし」の絵本

立体になっていました。

あらら、世の中進んでいるんですね (笑)



2010113(水)

マンネリでスランプ


マンネリでスランプ

ちょっとスランプです。
料理写真撮るのにマンネリを感じました、急に。
違うことをしよかなと「彩優木」さんで写真を撮ることにしました。
昨年の暮れに、娘と一緒に行った時に「年明けたら写真とっていいですか?」と言っていましたので。
何か食べ物以外を写真撮りたくて。
彩優木さんにはたくさんの「目」があります。雑貨の人形の目です。訴えかけられているような気がしているんです。「写真とって」って。
レンズを通して、お話しているんです。
気持ちも落ち着くし、スピカさんの少しは役に立つのかなと思って…
別にたいしたことではないんですが、チョッとスランプです。

画像
今日は午後からOFFだったので、気になる新得のカフェ「のんびり宿 スロウ inn 楓(ふぅ~)」のカフェへ。
毎週(不定期)水曜日の午後だけ開かれているカフェです。
珈琲とケーキが付いて500円。リーズナブルでしょ!

画像
少し元気になりました。

画像
お皿に、宿の印。こういうのっていいですね。
ダッチオーブンで料理を作っているお宿です。泊ることはなかなか無いけれど、カフェなら行けますので…

料理の写真だけは撮っています。二日分在庫があります。
上手そうな写真ですよ(笑)

明後日あたりから、元気になる予定です。



2009527(水)

珍しくCAFEの紹介


珍しくCAFEの紹介


今日は「晩御飯」ではなくCAFEの紹介。
こういうことは初めてですね。

仕事で新得へ…写真撮りの仕事だったんですが、撮影が終わってから、「今日は水曜日だから近くのCAFE営業しています。行ってみませんか」のお誘いに誘われて行ってみました。「スロウinn楓(ふぅ~)」さんです。
三種類のコーヒーの一つとデザートが付いて500円。この時代かなりリーズナブルで、コーヒーも濃い目の焙煎で好みの味でしたし、チーズケーキも手作りで甘味も抑え気味のいい感じでした。

画像
テーブルには4席の椅子だけ。

画像
見える景色も新緑の畑。遠くには十勝岳連邦。
一人で訪れてもいいし、気の合う友人と一緒にでも…
十勝の広さを感じ取ることが出来ます。


しかし、カフェは毎週水曜日だけの営業
「スロウinn楓(ふぅ~)」さんは、本当はペンションです。
日々のわずらわしさかを忘れることが出来るのんびりくつろげる宿なんです。

画像

スタッフはご主人と、奥さんと、1歳三ヶ月の二代目。
ダッチオーブンの話で盛り上がりました。

来週の水曜日お出かけになってはいかがですか?


「スロウinn楓(ふぅ~)」
ホームページ http://www2.ocn.ne.jp/~kaede-fu/
ブログ http://blog.goo.ne.jp/fu2007



<<
>>




 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
584,025hit
今日:6
昨日:8


戻る