2011723(土)

お外で焼肉…


お外で焼肉…

今年初めてかもしれませんネ 「お外で焼肉」。
外肉といっても、卒業高校の合同同窓会の野遊会的イベントです。

肉は家でも食べることができるけれど。ホッケの骨の炭火焼は外肉の時でしか食べることができませんネ~
また、これがうまく焼けるんだな ~w

強火の遠火。炭の火の当たりの場所を調節して、焼くというより炙る感じで…
ホッケの皮も、うまく焼くことができます(写真ないけれど)
コラーゲンたっぷりということで女性には人気でした 


画像
画像
画像

もちろん焼肉も、オニギリも、そしてホッケも…
気心が知れている高校時代の同窓生との一時を楽しんできました。
半年ぶりでも一年ぶりの再会でも、そんな時間の差を全く感じない仲間なのです。

画像

昼間のビールは特別にウンマィです~w


会場は、突然の雨の天候にも対処できるように、十勝大橋の下の川原です。

焼肉終了後、街中の二次会へと流れます。
車? タクシー? … たまには散歩がてら歩いてみましょう。15分ほどで街中に着きます。

途中で寄った「F+」さん
素見(ヒヤカシ)で寄ってみました。
画像
同級生がモデルですが、見せるほどのモデルではないので…

アッ~ 帽子は素敵です、ある意味似合いすぎです ~w



さて、今日の晩御飯   いってみます~

画像
イカと大根の煮物、キヌサヤ添え

画像
イカ大根のゲソ以外は、お刺身になっています。
サーモン一緒に

画像
イカ大根の大根の皮は…  キンピラになっています。

なるべく食材は無駄にしないようにしています。




同窓会の二次会は晩飯作りのために欠席。
 みんな、飲みすぎるなよ ~w

明日は「帯ガスまつり」に出没予定です。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
623,194hit
今日:17
昨日:75


戻る