2011727(水)

試し撮りでOUT DOOR PHOTと、フルートさん


試し撮りでOUT DOOR PHOTと、フルートさん

新しいレンズの試し撮りをかねて、しばらく撮っていないお外の写真を…

画像
400mベンチ。よく見ると、傷んでいるところがあります。
予算がないと思うけれど、有志でなんとかならないものでしょうか~
バスの中の金鳥のCMみたいな話ですけれど ~w

画像
てふてふも撮ってみました、時間が結構かかりました ~w

画像
水面~
長い時間見ていても見飽きることがありません。


画像
カメラを思いっきり水面に近づけてファインダーを覗かないでだいたい狙いをつけてバシバシ撮ります。
40枚くらいでたった一枚の成功率 ~w
フイルムカメラでは、そういうことはできませんでした
デジタルはこういう時は便利です。




さて、なぜタイトルにパン屋さんの「フルート」さんかというと…
昨日ロールケーキを手作りしました
その時にクリームがあまりました。
このクリームをなんとか利用したい~

そうだ!
「フルート」さんに丸くて白くて柔らかいパンがあったはず(名前は忘れました…というか覚えていません スミマセン)

そのパンを二つ買ってきて、厚さを半分に切って、そのうちの三枚を使って、イチゴジャムを塗って、クリーム塗って重ねて、また、クリーム塗って… …



画像

出来ました

切ってみると

画像
こんな感じ~

上に乗せるフルーツがありません。
スモークチキンやホルモンの唐揚げを載せる訳にいかないので、ガトーショコラを作ったときに余ったココアパウダーを…

それなりに出来ました 

クリスマスケーキの予約はまだ受け付けていません (笑)






概観
分類タグパン店
住所帯広市西17条南3丁目24-38
TEL0155-35-0857
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間10:00 - 17:00  平日
10:00 - 17:00  土曜日
定休日日曜・不定休で月曜日
 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,417hit
今日:91
昨日:64


戻る