201186(土)

いいところ見つけました~

お店×98

いいところ見つけました~

昨夜は、大通り商店街の夏祭りのお手伝い。
9時前には撤収作業も終了して…
さて、せっかくだから、まっすぐ帰らないで、
気になるお店へ寄ってみますか~

でも、お金をほとんど持ってい無い ~w

暖簾をくぐって、(昨日できたばかりの暖簾だったそうです)
「スミマセン~、1000円しか持っていないんですけれど、ビール一はいだけでもいいですか?」
と、最初に聞きました。
「ああ、いいですよ」って
あ~ よかった ~w

寄った居酒屋さんは

     『 和啓 』さん

             です。

まずは、自己紹介
「はじめまして、鉄鍋と申します。」
「写真撮ってもいいですか」って

まずは、お店の中の様子
カウンター10席で掘りごたつ形式でゆっくり座れます。
(ほかのお客さんがいたなら写真は遠慮しましたが、ちょうど私一人だったもので~)

座椅子の上の黒いバッグは、最近持ち歩いている私のカメラバッグ…これはどうでもいい話です 和


画像

まずは、ビール。
一緒に出てきたものは、
        「イカのなめろう風」

イカの身を生姜と一緒に包丁で叩いて生臭みを取ってあっさりと。  あーこういうのっていいな~
日本酒に合うな~

と思っていたら、「一杯どうですか?」って
画像
あ~っ、米のお酒はなんと美味しいのでしょうか。
糖尿病には悪いと知りつつ、「一杯だけだから~」って
体に悪いものほど、オイシイです、本当に ~w

画像
それから、突き出しに出てきたものは

    「茄子の揚げ浸し」

こういう、つまみって本当にいいな~って、心から思います。


そのあと、料理のこと、写真のこと、デザインのこと、昔住んでいた場所のこと…、話は尽きません。
ビールいっぱいで、たくさん楽しませてもらいました、

気の合う仲間(少人数)で、そして一人でふら~っと寄れる
素敵な居酒屋さんを見つけることができました。

「隠れ家的居酒屋さん」といっても、隠れ家では困ります。
みんな知っている、隠れ家っていうのがいいですね。
行けば、誰か知り合いに会うことができる。
そんな、気の利いた、大きくない居酒屋さん、見つけました。

帰りに、1000円支払うと、なんとお釣りをくれました。
お金にならない客で、本当にすみません。

今度はお金を持って飲みに行きます ~w

追伸…
「和啓」のマスターは若くてイケ面です、
  独身かどうかは未調査です。
    一度会いに行ってみてください ~



家についたのが10時前(健康的で早いでしょ~w)
息子が「腹減った、何か、美味しいもの作って~」
画像

そういう要望は任しておきなさい~w
冷蔵庫にあった、鶏モモにクレージーソルト
ダッチオーブンのスキレットを温め、中火弱でゆっくり焼き上げます
串に刺さない「鉄鍋焼鳥」の出来上がりです。


最近、インスタント食品を食べなくなってきたせいか、野菜の味がよくわかるようになってきました。
キャベツや玉葱、本当に甘い野菜ですね ~






概観
分類タグ居酒屋
住所帯広市大通り南11丁目5番地11番街
TEL090-2058-1673
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間19:00 - 26:00
定休日第2第3水曜日
 コメント(10件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,839hit
今日:82
昨日:68


戻る