2011812(金)

こんな昼ご飯食べています~


こんな昼ご飯食べています~

今日は仕事でニセコに行ってきました。
夏の陽射しだけれども、ギラギラとしたとんがった感じではなくて、吹く風も爽やか~
これで、仕事でなきゃ最高なのに…と、愚痴にも似たつまらないことをほざきながら、しっかりと仕事をしてきました~w

日帰りでさっき帰ってきました。
そんなわけで、今日の晩ご飯の写真はありません。


一週間の内、お昼の半分くらいは、家に戻ってきて何か作って食べています。
そういう時はあまり写真を撮らないのですが、先日たまたま、鹿追の「花ねこパン屋さん」で角食を買ってきたから、トーストが乗っています。

メインは鶏胸肉。身に包丁を入れ厚さを均一にします。
塩コショウをして、フライパンで弱火なかけます。
皮の付いている方を片面10分、ひっくり返して5分。
トマトソースをかけて、出来上がり
鶏胸肉は一枚130円。
炭水化物を最小にして、安くて、ちょっと豪華に見えるランチでしょ ~w
この日はトーストだったけれど、豆腐になったり、果物になったり、糖質ゼロの日が多いかもしれません。
見た目に、リッチでしょ ~w


画像
タルタルソース
ゆで玉子を荒みじん切り。
マヨネーズにパセリのみじん切り、粗挽き胡椒もたっぷりです、残念ながらピクルスは入っていません。
このまま、チビチビつまむのも好きです ~w


画像
三回目に作ったロールケーキです。
作る回数を重ねるとだんだんこなれてきています。
もちろんケーキ屋さんになるつもりはありません。
誰かに食べてもらいたくて、自分では食べることが出来ないのに、ひたすら作っています ~w

スィーツ作りも面白いものですね、気に入っています。
お盆は、三回目のシュークリームに挑戦でもしましょうか ~w

本日話題はアラカルトで…
みんな、食べ物でスミマセン
非常に残念ですが、ニセコへの道中の写真はありません。
運転していたか、寝ていたかのどちらかでした ~w






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,300hit
今日:38
昨日:92


戻る