2011816(火)

夏の朝、ベランダの葉っぱ達


夏の朝、ベランダの葉っぱ達

雨でしっとりとした涼しい夏の朝です。
我が家のベランダの葉っぱ達です。
菜園というほどでもないし、数個のプランターを置いているだけなんですが、だから「葉っぱ達」です~w

 今、盛りと生い茂っているのは「大葉」と「バジル」と、少しの「イタリアンパセリ」です。
今朝は、水やりは無しです。空気がほどよく湿気っています。
小雨が降るこんなお盆の夏の朝は、感じがいいですね。
文章が下手で、なかなかうまく伝わりませんが、暑くも無く寒くもなく、しっとりとした落ち着いた空気感がたまりません。

今日もそこそこ気温が上がりそうです。
小雨模様の28°の予報。きっと蒸す日になるんでしょうね。
でも朝晩のこの気持ちよさは、北海道の特権です。

早く起きて、この時間を楽しみましょう。


画像
お盆は、親戚縁者が集まります。アッ、それと先祖様も~w
普段ではない特別な日々ですね

そして、自分ではめったに買わない美味しい果物もたくさん。
昔は、こんなに美味しいメロンなんて無かったな~
まるで、食べる宝石ですね


画像
黄色い桃と、普通の桃
硬い桃が好きか、柔らかい桃が好きか、日本各地にそれぞれ好みがあるようです。
柔らかくても固くても両方好きです

ちなみに、柿も柔らかいのも硬いのも両方好きです、バイリンガルです~w

そういえば 「マシュ~マロンさんの桃の剥き方」 を思い出しました。

黄色と桃色、好みはあるけれど、やっぱり桃色の方が頭ひとつリードしていました。
でも、黄色も捨てがたい …
結局、両方美味しいです ~w


画像
皮の固い酸味の強いミニトマトも、魚焼き器で焼くと甘いデザートのようになりました


画像
弟が持ってきた「ガリガリ君」を かき氷にする道具で作った、「ガリガリ君シャーベット」
そのまま食べてもいいけれど、こういう食べかたもアリですね~w

雨の、お盆。
今日はカメラを持って、どこかに出かけようかな ~






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
663,030hit
今日:28
昨日:74


戻る