2011817(水)

緑が深~い


緑が深~い

この時期は、きっと緑が一番ふか~い色になっていますね。

昨日の小雨模様の中、どこかいいところ(レンズを向けるのに)がないかと、あっちこっちフラフラしていました ~w

結局、無計画で、チャンスに巡り会う機会は非常に少ないということが分かりました ~w

空は撮れないし、全面雲だし…、遠目の景色は霞んでいるし…
そんななかんでも、緑の深さに魅せらました。

露出をアンダーで、手前から奥まで色の深さの違いが出るように~


画像
昨日の晩ご飯は、ベランダで七輪に炭を起し、大きく切った鶏肉の焼き鶏です。
鶏モモ一枚をだいたい8ケに切ったくらいの大きさ
串一本に肉が二切れです
大きく切ると、焼き鳥でもジューシーさがイッパイ。
エビも串に刺して焼きます。
ピーマンも、ネギも…

焼き上げた順番に食べてしまうので、写真はありません ~w

最後に炭の火力が弱くなったら。玉ねぎを半分に切って網にのせます。
程よい火加減が、玉ねぎを甘くしてくれます。
トロっとするドレッシングで…
甘い玉ねぎもいいんですが、刺激も欲しいので、例の赤い液体も一緒に ~w
皮も向かないでそのまま焼きま~す



画像
遠目で霞んだ写真を、フォトショップで色々いじって遊んでいました。

シャープネス、彩度、ミニチュア風にしてみたり、セピア色にしてみたり、

いろいろ加工していたら、昔の風景のような写真になってしまいました ~w

これだから、最近の映像は信じられません(笑)






 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
623,537hit
今日:11
昨日:87


戻る