2009610(水)

今日も中華作ってしまいました。…と cafe


今日も中華作ってしまいました。…と cafe


あまり家庭では作っていないのではないかと思いますが、我が家の下のお姉ちゃんが好きなコーンスープを久しぶりに作りました。

材料四人分
クリームコーン缶詰(確か200グラム?缶)
卵…1個
鶏がら顆粒スープ 小さじ1
調味料
  酒-大匙1、塩-小匙1、砂糖-少々、胡椒-少々
水溶き片栗粉(粉-小匙2、水-小匙4)
胡麻油-少々

>クリームコーン缶詰と缶詰二つ分の水を鍋に入れ煮立たせます。
調味料を全部入れ、煮たたせ、水溶き片栗粉を入れとろみをつけます。
静かに煮立たせて良く溶いた卵を静かに入れます。
卵が浮いてきたら胡麻油をふり入れ、全体をかき混ぜ出来上がり。

意外と簡単なんです。
お店のような味がしますので、ぜひお試しください。

画像
中華といえばやはり「餃子」でしょう。
作り方はごくごく普通なんですか、写真のアングルを低めにして、ピンとは一筋のかみそりピント。視点が集中するので、よりおいしそうに見えるでしょ!

画像
冷ご飯がけっこうあったので、チャーハンを作りました。写真は3人前です。でも卵が無かったので、ナンか変ですね。
3人分を一度に作るため、コンボクッカー(ダッチオーブンの深めのフライパン)をガスコンロの安全装置が働くまで高温にして、一気に(3分以内)に炒め作り上げます。ダッチオーブンならではの作り方です。
家庭用コンロではあの強火がありませんから、こういう使い方をします。


画像
画像
新得の「かえで団地」内のcafe「ふぅ~」さんに行ってきました。毎週水曜日だけのcafeです。
いつも美味しいチーズケーキと、今日はカフェオレを…
小さいお子さんを連れたお客さんで、大盛況でした。子供を連れて行っても安心して楽しめるcafeなんです。

画像
皆さんがお帰りになった後は、静かな雰囲気で…
賑やかでも、しずかでも、安らぐ場所には変わりありません。






概観
分類タグ旅館・民宿
住所新得町字上佐幌西1線38-8
TEL0156-64-4888
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間宿は通年営業
13:00 - 17:30  カフェ(水曜日のみ営業)
URL
 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,718hit
今日:29
昨日:71


戻る