2009625(木)

どうして正体がばれたんだろう?

お店×98

どうして正体がばれたんだろう?


今日のお昼は、たまたま通りかかったというか、通るようにした「mesi cafe ピグレット」さんへ行ってきました。
なんせ初めて訪れるお店なもんで…緊張しつつ入店。
皆さんがいつもブログに書いているので、気になっていました。
お店に入ると、レコードのジャケットが沢山張られていて、その中の一枚に僕も持っている「チャク・ベリー」があり、あ~こんな曲を聴いていたんだ、共通点があるかなと、勝手に思い込んでチョッと安心。

注文をとりに着たので「あの~トントンランチを…」とオーダー。「あの~写真撮ってもいですか?」と、「どうぞ…」の声にまた、一安心。

運ばれてきたのが、何度もブログで見ていた↑トップのランチです。
別な角度から(大好きなトマトマカロニを)
画像
愛用のNIKON D-80で十枚くらい写真を撮って「いただきま~す」

お味もボリュウムも、ワンコインなら申し分なし。
こればっかりオーダーされたらピグレットさんもこまるだろうなとおもいつつ…
「毎日10食限定」と書いてあり、また一安心。
画像
ご馳走様でした!

お金を払う時に「スイマセン!写真ブログに載せていいですか?」と聞くと、ママが「鉄鍋達人さんですか?」「アッ、ハイ」と

どうして判ったんだろう。
「おでこ」に名札張っていたかな。

大空でひと仕事し、違う現場の下見を「そういえばヒキチ工芸さんが近くだ!」
画像
初めての訪問でまたドキドキ。
お父さんから冷たい缶コーヒーをもらい、お母さん(?)からアイスをもらい、感謝感謝。

初めての「ヒキチ」さんと対面。15分ほど話、また会う約束を。
「ヒキチ」さんと玉子の関係もよくわかりました。

ハラハラ、ドキドキの一日でした。






 コメント(13件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
607,331hit
今日:90
昨日:102


戻る