2009628(日)

残ったご飯は……


残ったご飯は……

急に暑くなると、晩ご飯は、どうしても冷たい麺類になってしまいます。冷麦、お蕎麦、ざるうどん…

そうすると、ご飯が余ってまう。さてどうしよう。

息子は明日、中体連の試合があり、お弁当が必要。
「明日の弁当、焼きお握りはどう?」「いいよ!」ということで、焼きお握りを作ることになりました。

混ぜ込みワカメを入れて、お醤油でこんがりと。

胡麻油を引いたダッチオーブンのスキレットでじっくり焦げ目をつけていきました。
焼きお握りを作る時は、このスキレットが一番美味しくできます。

台所にお醤油のこげたいいにおいが充満していました。






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
628,796hit
今日:10
昨日:46


戻る