200973(金)

突然のお休みで家での遊び


突然のお休みで家での遊び


早朝からの上士幌の仕事が順調に早く終わったので、午後からは突然のお休みとなりました。

晩ご飯を作るのはまだ早いし…こういう時は、おうちの中でカメラ遊びです。

6月30日の「りんのすけ」さんのブログのまねをして、現在家にあるカメラを紹介。
ごらんの通りすっかりNIKON派です。今のメインはD70とD80バッテリーパック付き。フィルムの時はF801Sでした(フィルムはほとんど使わなくなりましたが…)。しかしレンズは昔の物も全部使えます(さすがNIKONです)
この他に別の場所にFカメラ一台とコンデジが3台(10~15年位前のもの、一台は完全に使用不能)とレンズが2本。それとこの写真を撮った三脚が一つ。

飛びぬけての高級品は無いのですが、プロが使うサブ機程度のものです。

日本のアマチュアカメラマンは本当に恵まれていると思います。がんばればプロ並みの機材を揃えることができるのですから。
あ~日本に生まれてよかった。

画像
画像

で、家の中では
画像
 
虫眼鏡を使って接写遊びをしています。

ちょっぴりの自慢と、料理以外の一面を紹介。
暇というか、本当におバカですよね。






 コメント(3件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,935hit
今日:7
昨日:171


戻る