2009726(日)

お盆も近いので…

お盆も近いので…

一週間程前、街をブラブラ歩いていたら、先輩から声を掛けられました。「ちょっと寄っていかない」と誘われたのがGALLERY memoria 帯広

お仏壇がシンプルにおしゃれになって、マンションやモダンな現代のインテリアにもマッチするデザインになっています(写真有りませんけど…)。

↑の写真は、いわゆる「盆提灯」です。
「盆提灯」というと、どうしても明かりがくるくる回るあの形を思い浮かべますが、チョッとデザインするとこんな形になるんですね。お値段は2万円代。
この形なら、お盆だけではなくフロアースタンドとしてもいいみたいですね。

画像

ろうそくも和ろうそくです。京都の職人さんが一本づつ手書きで絵を描いているそうです。二本組みで2千円代。

画像

お香も使うシーンや好みに合わせて香りを選べるみたい。

画像
店舗も街中にあり、入りやすい雰囲気。


普段は、先祖のこととかはあまり考えないんですが、この時期はやはり、お墓参りとか親戚が一堂に集まるとか、やはり縁を感じますね。

まあ、チョッとおしゃれにと考えたら、こういうグッズ(?)もいいですね。

たまには料理から離れて普通に暮らす鉄鍋でした。
と、思ったけど今日の昼ご飯を
画像
ピグレットさんを思い出し、昨夜作った中華アンに、豆板醤、七味、ラー油をたして辛アンにして…
ご飯を胡麻油で軽く焦がし、焼きそば麺をくわえ「爆辛コンビネーションあんかけ麺ご飯!」でした。






概観
分類タグ仏壇・仏具
住所帯広市西3条南9丁目 大洋大同生命ビル1F
TEL0155-20-5151
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
定休日水曜日
URL
 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
587,366hit
今日:4
昨日:8


戻る