2009726(日)

今日はanniversaire!


今日はanniversaire!

あっとほーむ彩加と、さくらまや外部リンクちゃんと、そして鉄鍋こと、私の共通点は何でしょう?

そうです、生まれた年代は違うものの誕生日でした。

改めて、あっとほーむ彩加さん、さくらまやチャン、そして今日嬉しい事があった皆さん、「おめでとうございます」。
芽室で花火大会があるということで、今日の妻の帰りは遅くなりそうです。
てな訳で、すきな料理を作って息子と静かにお祝い。

お祝いといえばやはり御寿司です。
ホタテとタコがお手ごろ価格で売っていたので、握りました。仕上げに煮きり醤油を塗って今夜は「江戸前風」です。
画像
見栄えが良く出来、写真も美味く撮れたので満足満足!
自分で言うのも何ですが、完成度が上がってきたな!

画像
大好きなケチャップスパ。
↓トマトソースを全部使ってしまったので、ケチャップで…
ケチャップも美味しいく懐かしい味でした。
ベランダのバジルも大活躍です
画像
オーブントースターギリギリの大きさの6インチのピザも食卓を飾りました。作り置きしていたピザ生地もこれが最後の一枚となりました。

画像
和食系で牛蒡と豚と豆腐の玉子とじ。
以外に息子が美味いといって食べてくれました。

画像
贅沢をしてこのビール!
ビールは高級でも値段が手ごろでいいですね。

キリッとつめたいビールが、身体に染み入ります。
「乾杯!!」






 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,970hit
今日:42
昨日:171


戻る