2009921(月)

お気に入りの場所


お気に入りの場所

18日に旭岳温泉に行ってきました…仕事で…
年に何回か行っているんですが、とてもいい場所なんでこの際紹介しようと思って…

「ロッジ・ヌタプカウシペ」旭岳温泉の民宿?旅館?そう、ロッジです。
この日は、残念ながら旭岳の山頂を望むことが出来ませんでしたが…
今まで何度かお邪魔しているのに山頂を望めた事は一回しかありません。
とても綺麗なお山です。
ヌタプカウシペというのはアイヌ語で旭岳のこと。

大雪山という山は無い事を知っていました。正確に言うと大雪山山系です。その中で一番高い山が「旭岳」です。
つまり北海道で一番高い山が「旭岳」何です。

画像
「ヌタプ」宿はとっても気さくでアットホームです。
一部ですが、内部はこんな感じ…

アッお昼に出た「ぺペロンチーノ」についてきたのがこのソース
画像
高知県馬路村の、ゆず唐辛子です。
「旨い」!!

デスソースで鍛えた辛さの感覚が役に立ちました。
デス以下の辛さ(それ以上の辛さはあまり無いのですが)がよく解かるんです。
この辛さは甘みがあるとか、苦いとか、すっぱいけれど美味しいとか…
デスソースが役に立っています。

アッ、何の話していたっけ。
「ロッジ・ヌタプカウシペ」地図載せることができませんでしたが、ここ外部リンクです。






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
587,714hit
今日:1
昨日:6


戻る