2009922(火)

カメラ遊び-2…昼ごはん


カメラ遊び-2…昼ごはん

引き続きカメラ遊びです。

オタクに近いのでスルーしてかまいませんョ!

お菓子の箱をばらして筒を作りました。
二重になっていてスライドしてピントを合わせやすくなっています。
三脚に固定して(ガムテープかい…)みました。

う~ん、15分工作としてはまずまずかナッ!

早速一枚撮ってみると
画像

みんな霧の中!まるでロンドンだ(行ったこと無いけれど)。
まあ、このレベルで撮れることだけは覚えておこう。
これから、どう発展するかはダレもわからないが…
超マクロとか超望遠なんかも出来そうな気がします。
この先は、冬休みの工作にしておきましょう。

画像
お昼は「かにあじ増水ぞうすい」。
グリコの既成インスタントです。結構旨いです。

器は、ダッチオーブンLODGEのスキレットです。6インチだから直径は20センチくらいなので、お一人様用です。

鉄製なのでいつまでも熱い!
ふぅふぅ~いいながら、食べました。






 コメント(14件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
628,802hit
今日:16
昨日:46


戻る