2009114(水)

高速、占冠


高速、占冠

今日は日帰りでニセコ方面へ。
今日中に帯広まで戻らなくては…日帰りです。
という訳で、高速トマム―占冠、初走行しました。
今までは、トマムで高速降りると、占冠までは、道幅狭い!大型トラック多い!カーブがきつい…。高速と一般道が10分程度しか違いがありませんでしたが、占冠まで延びた新しい高速は、やはり早い、安全、舗装がキレイ…と、相当時間短縮にならました。
占冠近くはほとんど橋脚とトンネルの連続!

確かに早いのですが、片道、音更から1350円は、安いか高いか? 
急いでなければ、ゆっくり行って美味しいランチというのも良いかもしれませんね(笑)
今日は美笛峠も濡れているだけで雪は路肩に少し残っているだけ。
ニセコの道路は大丈夫だったのですが、地面は積雪が残っていました。
一般的には、高速は「上」と呼ぶことが多いのですが、この高速は一般道が「上」と呼んでいることが多いです(笑)
以上、鉄鍋の道路情報でした(笑)

今週は道内各地に出向かなくてはなりません。
おそらく一週間で移動距離2000㎞近くは走らなくてはなりません(運転は二人で交代です)

家に帰ってきたら、まずは…
画像
オンザロックとコマイで…一息です。

明日は弟子屈へ…
阿寒横断道路が凍結していないことを祈って…
おやすみなさい!






 コメント(8件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
663,079hit
今日:47
昨日:30


戻る