20091111(水)

ただ焼くだけが一番美味いかも!


ただ焼くだけが一番美味いかも!

さて、今日の晩ご飯ですが
焼き野菜のサラダです。
野菜を薄く(5㎜位)に切って、薄くオリーブオイルを塗ったダッチオーブンスキレット(フライパン)で、ゆっくり焼きました。熱が入って、ホクホクになったら塩コショウとオリーブオイルをタラ~リ。
これだけで、美味しいんです。
野菜の旨みだけです。
おしゃれだし(笑)

画像
蒸しシュウマイも作りました。
下に白菜を敷いて蒸したんですが、ダッチの蓋のセルフペイディング(食材の水分がぽたぽた落ちる仕組み)のせいで、少しベッチャになってしまいました(失敗失敗!)
シュウマイの中身は、海老豆腐と、豚肉の二種類です。
味は良かったのですが、見栄えが…
でも、うまけりゃいいかッ、と

腰痛と今天気のため今日の仕事はオフでしたが、タイヤとりかえにゃならぬ。命にかかわる問題ですからね!

画像
お昼は、ピグレットさんで、いつものランチ(笑)です。
今週のランチは「葱ねぎランチ」。
写真の通り葱いっぱい。玉ねぎも長ネギも茸も玉子もいっぱいです。
いつも、このボリュウムとお値段に満足です。
週替りランチは、500円、一日10食限定で、火曜から金曜日までのメニューです。
葱好きの方は、是非!!

腰痛と肩の痛みは、とりあえず、腰は85%回復してきました。
肩は痛いです、動かすと…。無理に動かさず、動く範囲で運動しています。マスターから肩の体操を教えてもらいました。
ご心配していただきありがとうございます。
しっかり食べて、しっかり直します(笑)






 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,887hit
今日:130
昨日:68


戻る