2009127(月)

100円スキレット活用!


100円スキレット活用!

100円ショップで売っている、鋳物製のスキレット(フライパン)を使って晩ご飯!
今は、100円ショップなのに200円で売っています(変!)
300円も500円も100円ショップで売られています。
ある意味、面白く、バリエーションも広がりますが…
出来るなら、100均は100円で頑張って欲しいものですね(笑)

12月は忙しい日々が続くので、晩ご飯製作も毎日とは行きません。
今日も、冷蔵庫にあるもので晩ご飯です。

スキレットを煙が出るくらい熱くして胡麻油を入れます。
チンして温めたご飯を入れ、中華アンをかけます。
もちろん、ジュワーッと、熱々です。
画像
オコゲもしっかり出来ています。

画像
白菜とほうれん草のオシタシです。
海苔で巻いて「磯部巻き」です。
日本人ですから、もちろんお醤油をかけて、美味いんですねこういうオシタシは…

画像
我が家で捌いて干した「ホッケ」です。
ちょっと干し過ぎました(笑)

画像
酒の当ては、
ホッケの骨 です。

さあ、今年もあともう少し、全力で頑張りましょう!!






 コメント(23件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
628,798hit
今日:12
昨日:46


戻る