20091214(月)

スーパーで小耳にはさんだ話


スーパーで小耳にはさんだ話

夕方、スーパーに買い物に行くと、サラリーマン風の集団が、これから忘年会なんでしょうか、ウコ○の力を人数分買っていました。
会計終了後、「ここで呑んで行こうや」と。
するとそのうちの一人が「これ飲むとビールが美味くないんだよな」。
エッ!!  酒を飲む前に、わざわざBが美味しくなくなる薬飲むの? 明日の二日酔いが心配だから?
ウコ○の力飲んだことが無いけれど本当にそうなの?
私なら、明日の二日酔いより、今日のビールが美味しくなる薬を飲みたい(笑)  と思うのん兵衛です。
「ウコ○の力」を「ウン○の力」といつも読み間違えるのは私だけでしょうか…


実は、今大変なことになってるんです。
先週の金曜日から、右目に違和感が…
土曜日の朝になると、目やにで右目が開かない。
日曜日は何とか過ごしましたが、今日はその症状が左目にも出てきて、かすんで回りが良く見えなくなってきました。
急いで、眼科へ。
診断は「急性結膜炎」。この時期空気が乾燥してるので良くなるそうです。しばらくは目薬を差して安静に。
目やにって結構凄い量が出るもんですね(驚)

その病院に、知り合いの女性が働いていました。
職場での姿を見るのは初めてです。普段(遊んでいる時)とは違って、とても素敵に見えました。
働く姿は、カッコいいんですね。あしたからもっと働こうっと(笑)

画像
今日の晩ご飯は、普通のカレーです。
小玉ねぎ4ヶは細く切って炒めてからルーと合わせています。
さらに4ヶは大きく四つ切にして、歯ごたえを残しています。
ホタテは、スキレットでソテーしてバーナーで上面を炙りカレーの上へ。玉ねぎいっぱい、南瓜も入れて根菜いっぱいのカレーです。

画像
長芋のたたき。この食べ方が、一番お酒に合います(笑)


忘れていました。
TOPの写真は、阿寒横断道路。
仕事で弟子屈に出かけていました。
動く社中からなので、イマイチです(笑)







 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
626,117hit
今日:63
昨日:68


戻る