2010311(木)

昨日のこと…

お店×98

昨日のこと…

昨日は大嵐の予想でした…が、穏やかな曇り時々雪。
「雪が降っているのは、どうやって写真撮るの?」の質問にこうやって撮ればいいんだよレクチャーした時の写真。
静かに雪が降っていると綺麗でいいんですけれど、ドカッは困りますね。

     
画像

昨日は荒れた天候を予想して、仕事はOFF
そこで、清水にランチを食べに…
どこのお店でしょうか。もうバレバレですね。
ごはん屋ゆめあとむさんです。

オーダーは
画像
ミニ豚天丼、+ミニウドンのセット。これで700円。
いつかは、食べてみたいと思っていた豚天丼です。
「あ~豚肉のこういう食べ方もあるんだ」早速昨日の夜作ってみました (笑)

画像
関西風のウドンと出汁、いい味出しています。
ミニじゃなくレギュラーでも頂いてみたいですネ。

画像
ごはんにもしっかりタレが滲みています…これが美味いんですね。写真で伝わるかな…

水曜日だし、清水まで来たのなら、新得まで足を伸ばしてあそこに行こう
毎週水曜日だけオープンしているCAFE、スロウinn楓(ふぅ~)さんです。
ふぅ~さんのブログ外部リンクでシュークリームが出るということで…

画像
形がいびつなのがいいです(笑)

画像
中のクリームが選べます。
選んだのは生クリームと、紫サツマイモのスィートポテト。甘さ控えめです。

のんびり出来る時間と空間です
アッ!コーヒーと一緒で料金は500円、リーズナブルでしょ

    
画像

家に帰って作ったのは……これは、昨日ブログで書いた!
年取ると同じ事繰り返すようになって駄目ですね (笑)






概観
分類タグ旅館・民宿
住所新得町字上佐幌西1線38-8
TEL0156-64-4888
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間宿は通年営業
13:00 - 17:30  カフェ(水曜日のみ営業)
URL
 コメント(15件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,997hit
今日:69
昨日:171


戻る