201057(金)

歩く姿


歩く姿


画像

人の歩いている姿が気になります。
特に若い女性。
ハイヒール履いて、短めのスカートでスタイルはいいんだけれど、
背中丸めて、腰落としてお尻が下がって、ひざが曲がって歩いてる。
男性もも同じ…
若いんだから(若くなくても)、シャンとして歩いて欲しいな。
胸を張って、頭が天から引っ張られているように背筋を伸ばし、腰から歩くように、膝をピ~ンとのばして、シュッシュッと歩いて欲しいな。
オラは歩く時には、スタイルは別に良くないけれど、背筋を伸ばしてシュッシュッと歩くようにしています。
キレイに歩く人が増えると、街が明るくなるような元気になるような気がします。

みんな、背筋伸ばしてシャンシャンとシュッシュッと気持ちを若くして歩こうね。10歳は若く見えるよ (笑)


二部構成の晩ご飯第一弾は
画像
秋刀魚竜田揚げ丼
竜田揚げをご飯に載せ、豚丼のタレ、紅ショウガと胡麻。
彩りに、サラダセロリーを…

画像
ニラタマ。
卵にしっかり味付け。先に炒め別皿へ取っておきます
ニラを強火でサッと炒め、卵と合わせ、塩コショウと胡麻油をタラ~ッと。

晩ご飯第二部は
画像
タコの頭のお造り
大葉を頭に、斜め切りの薄切りで三枚ずつ、バランスを考えてお皿に盛り付け

画像
閉店間際、半額で売っていたカニカマ海草サラダ
盛り直すと、なんかリッチ (笑)

二部構成の晩ご飯は、これから週三回続きます。

第二部は酒のツマミでもあります (笑)

二枚目の写真は「味噌ラーメン」
チョッと寒く感じると、やっぱしこれですね (笑)






概観
分類タグラーメン
住所帯広市東5条南21丁目1-77
TEL0155-25-3683
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
営業時間11:00 - 20:00
定休日月曜日
 コメント(12件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
662,732hit
今日:43
昨日:71


戻る