201079(金)

ガイコツ…


ガイコツ…

昨日の夜は街へ…
でも、ちゃんと晩ご飯作っています(エライ!笑)

昔、独身時代、毎夜行っていた、ジャズ酒場の定番オツマミ
通称「アパッチ」君が作ってくれた一品
「コーンとベーコン」です。
久しぶりに作ったな~

札幌北24条「ポギー」が懐かしい。
毎日「ボトルキープのホワイト(サントリー)」で七時から夜中まで。お客さん同士も仲良し。
カウンターで座る場所も指定席で決まっていた (笑)
もう、お店はありませんが頭の中では立派に毎日営業中です(笑)

コーン適量(茹とうきびでも、生でも、缶詰でもオウケイ)
ベーコン適量(昨日はベーコンがなかったからハムで)
バター、塩コショウ 適量

冷たいフライパンにバターとベーコンを入れ、弱火でベーコンから油をジックリ出し、カリカリにします。
ほどよく焼きあがったら、取り出し、コーンを投入。
本当は軽く焦げ目が付くくらいがいいんですが、そしてベーコンを戻し、塩コショウで味付け
簡単で旨いで~す。

画像
舞茸とモヤシ、ピーマンの野菜炒め
安い材料で… (笑)
胡麻と、粒胡椒が欠かせません

そしてメインは
画像
鶏モモのロースト

ダッチオーブンスキレットで蓋をして、弱火で30分。
シットリ焼きあがったら。高温の魚焼きで軽く焦げ目を

火の二段使いです。

なかなかタイトルと一致しないブログです (笑)

画像
こんな時計や

そして
画像
ついに登場「ガイコツ君」です。
魔よけのお守りになるんだろうな。
お値段は見ていなかったけれど、確か400円くらいwww

時々、写真を撮る為によっています。
(何か、買えョ… 突込みが聞こえてきそうです… www)






このスポット情報は休止状態です
  • このスポットは既に閉店、休業、もしくは移転されています。
  • スポットの閉店や再開に関する情報がありましたら、コメント欄に随時お寄せ下さい。
概観
分類タグ雑貨
住所帯広市西19条南5丁目12-1
TEL0155-34-8840
  • 当ガイドは一般ユーザーによる投稿情報が元になっています。情報が必ずしも最新・正確とは限りませんのでご了承下さい。
URL
 コメント(4件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
583,973hit
今日:1
昨日:12


戻る