2010721(水)

アーティスッティク


アーティスッティク

お酒のアテと考えて冷蔵庫を開けてみたら「カニカマ」が

そうだ!揚げてみよう。
片栗粉をまぶして、低い温度で揚げてみました。

そうしたらこんな形に…
アーティスッティクでしょ (笑)

ワガヤの揚げ物の用のお鍋は、直径20㎝のダッチオーブンです、食材を入れても温度が下がりづらい、それに蓋がついている。
蓋をして揚げ物って意外と便利です。
チョッと圧力鍋での揚げ物みたい

ケンタッキーは圧力鍋で揚げているでしょ。
カーネルサンダーさんは最初はダッチオーブンで鶏を揚げていたという説もあるんですよ…
だから、ワガヤでも (笑)

画像
今日出かけた根室の帰り道の一枚
釧路まであと77キロのところです。

釧路を越えてから根室まで、変化の少ない道、コンビニの数も少ない。

画像
直線ばかりじゃなく、こんな道も…
茶内という場所に高さ25メートルくらいの展望台があります。そこのテッペンからの一枚。

北海道って広いな~と改めて思いますね。

車の数は少ないけれど、みんな仕事で走っているんだな。
頑張ろう、みんな仕事しようね (笑)

↓茶内の展望台






 コメント(6件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
鉄鍋
美味しそうな写真を撮るために料理を作っています。なるべく人と違う視点で撮ることができたら~と思っています。
家の中で使うダッチオーブンが当面のテーマです。
さらに2011、5月末に糖尿病と診断され、それ以降は糖質管理食も健康のための重要なテーマとなっています

性別
エリア帯広市
属性個人
 カウンター
2009-02-24から
668,684hit
今日:2
昨日:62


戻る